「恋人の有無は告白した人数の多さと関係! 知り合い特化型マッチングアプリ「Finally」で会話のきっかけ作りから両想いまで後押し

Finally株式会社(東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO・森上隆史、以下、Finally)は、知り合いの気持ちを密かに知ることができるアプリ「Finally」を公開したことをお知らせします。

Finallyイメージ図

全国の20〜69歳の男女を対象とした「恋愛・婚活・結婚調査2015(リクルートブライダル総研 調べ)」によると、恋人のいる割合は男性19.7%、女性32.8%。恋人がいる人のうち、男性平均3.2人、女性平均1.3人が告白しており、恋人がいない(交際経験無)人の男性平均0.5人、女性平均0.3人と比較しても、恋人の有無は告白した人数の多さと関係していることがわかります。

Finallyは、気持ちを伝えることを後押しするサービスです。TwitterやFacebook、電話帳でつながっている知人に対し、「近況を知りたい」から「付き合いたい」に至る5段階の想い(マッチングランク)よりひとつ選択します。相手もなんらか登録することではれてマッチング。まずは近況を知るところから始めたい、相手の気持ちをこっそり知りたい、告白したいけれど面と向かっては勇気がでないなどの想いをもつ方をサポートします(全年齢利用可)。

 

Finallyの特徴

知人特化型

不特定多数を対象としている出会い系と異なり、知り合いに特化している為、マッチング後も安心して関係性を築くことができます。 

 

選べる連携先

TwitterやFacebook、電話帳から任意で選択できます。連携先※が増えれば増えるほどマッチング数が増える可能性があります。
※徐々に連携ツールを追加する予定です。 

 

相手の気持ちがわかる「マッチングランク」

finallyマッチングランク

気になる相手がいたらマッチングランク「近況を知りたい」「おしゃべりしたい」「食事に行きたい」「デートしたい」「付き合いたい」のいずれかを選択し登録。相手がアプリを立ち上げると「気になっている」人数にカウントされます。結果を見るには「マッチングの成立をチェックする※」を選択。ランクは低い側に合わせて表示されるため、自分が何のランクを付けたか相手にはわからない仕組みとなっています。気持ちが伝わり恥ずかしい思いをする心配はありません。仮に「デートしたい」や「付き合いたい」でなかったとしても、会話の糸口をつかむきっかけを作ることが可能となっています。

例)Aさん(食事にいきたい)、Bさん(付き合いたい)がマッチングした場合、互いに「食事に行きたいマッチング」と表示される。

※マッチングの成立内容を知るには有料会員になる必要がございます。

 

人気度合いがわかる

自分を気になっている人の人数も見ることができるため、知り合いからどのくらい人気かわかります。

 

料金形態

項目 料金
自身を気になっている人の数把握 無料
マッチング成立時のPUSH通知(相手の名前は不明) 無料
マッチングした相手の名前・マッチングランク(「近況を知りたい」のみ)の把握 無料
マッチングした相手の名前・マッチングランク(「おしゃべりしたい」「食事に行きたい」「デートしたい」「付き合いたい」) 120円/回

 

 

アプリ概要

アプリ名称:Finally

対応端末:iOS 、Android

対応言語:日本語

サービス開始日:2016年12月14日

価格:App内課金あり

開発・運営:Finally株式会社

著作権表記:©Finally Inc.

ダウンロード:

 

 

【本件に関する取材・お問い合わせ】

Finally株式会社 担当:倉持、佐藤
TEL:03-3457-5274/FAX:03-3457-5275/mail:info@finally-biz.jp

カテゴリー: Finally タグ: , ,